1999/2/19~2010/9/9 生まれてから4221日目 11歳7ヶ月 2010年3月25日「悪性リンパ腫」と告知されてから闘病生活169日目で天使に
by my-baby-life
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
親戚さん探そ!

2009/10/29現在 153頭


12/14現在 48頭
(バナーのサイズ変えさせて貰ったけど、いいのかな?)


ライフ親戚さん
マイロと一緒!
マリーとモニカと、見上げる空は・・・
(ブレンのマイロちゃん)
媛☆ラブ
Shin Koyama Web
★レオ&レナ★
(ブレンのレオちゃん)
ネコと3バカトリオ♪
(トライのこたまちゃん)
ゾッコン★リキ
げんちゃんちのDiary
Love&Peace
毎日が桃曜日
un diario caprichoso
ぴーらぶログ
GreatfulDayz-laugh&peace
(トライのナイトちゃん)
エルゼ&ルークの凸凹日記
(トライのルークちゃん)
ぼうやとKOAクマの日記
(LOLOちゃんが親戚さん)
Drops♪
(トライのミルキーちゃん)
こたまま日記
サンゴさんちのカブ太朗
キャバリア Rin's cafe


キャバリア
ワン&ニャン
PRETTY GOOD !!
* * Syuri Land* *
La Dolce Vita
Chel & mil Factory
また、あした。
羽村動物小国
ちとぷファミリーの毎日
good girl +
TEAM R(旧 GOOD + DOG Ⅱ)
桃むく?
サン・まろの風
ミューちんの新しいお家
(ご実家のチェリーちゃんが親戚さん)←時々登場?ライフにとっても似ている
チャコ☆エリー仲良し姉妹!?
ラムは毎日元気だよ~!
Kai and I
チョコとちょこっとドライブ
キャバリアかみんとモアにゃんず
三代目キャバリア クック参上
サイレンパール
ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY☆
koji life
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・
あくあまりん
Beach Boys
Setagaya-Tail
すずらんのようにかわいらしく・・・


















★管理人サイト★
SISTER×SISTER
以前の記事
2012年 05月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
カテゴリ
全体
♪ライフ闘病中♪
♪ライフとお出かけ♪
♪お散歩♪
♪グッズ♪
♪いろいろ♪
♪ライフの日記♪
♪ライフママから♪
♪ライフ&チェリー♪
闘病まとめ 1 
闘病まとめ 2 
悪性リンパ腫
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ご挨拶
クリスマス用からお正月用にスキンを変更。

気にしてるんだけれど、
更新がなかなかできないライフのブログです。


ぼちぼち書きます。


【ご挨拶】

今年もいろいろとお世話になりました。
皆さんの一年は如何だったでしょうか?

今年はいい年だったか?悪い年だったかと聞かれたら、
いい年だったと答えます。

ライフを通じて、ライフの親戚さんや、新しいお友達も増えました。
とっても嬉しく、大事にしなきゃいけないです。


ライフも、
ボール遊びも良くしてくれたし、川遊びも大丈夫だったし、
よく食べたし003.gif


私達にとって、一番嬉しかった事は、
今年、ライフがめでたく10歳を迎えることが出来た事だと思います。
感謝です!
(6月は入院騒ぎもありましたが、
漢方薬のお陰で症状が安定しております。)

来年も お付き合い宜しくお願い致します。
  どうぞ、良いお年を!

[PR]
by my-baby-life | 2009-12-31 02:16 | ♪ライフママから♪
2009年最後のボール遊び 東方公園
昨日(26日)トリミングして綺麗きれいになったばかり!
でも、汚れるから。。。なんて言ってられない
行ける時に行ってあげなきゃ!

だって。。。
ライフの体重が10Kg超えたんですもの。(10.4Kg)
これって。。。

デカキャバ?

ひょっとして、デカキャバの仲間入り?

オーノー!


おデブな子は好きですけど、
ライフの事考えたら、決して良くない事よ。

まいったなぁ~!!!!

♪とんがり帽子のライフさん♪
d0093576_614616.jpg

♪今日のあんよはどうですか?♪

d0093576_623315.jpg


♪よしよし!それなら結構!♪
d0093576_6282718.jpg

♪たんと遊んでいいですよ♪

d0093576_6294415.jpg


d0093576_6372016.jpg

[PR]
by my-baby-life | 2009-12-27 20:26 | ♪お散歩♪
メリークリスマス!
今年はサンタ衣装を、何故だか?着せなかったなぁ。。。ボソッ



ブログスキンをクリスマスらしく、25日まで変更

ということで、こんなんでも。

d0093576_14555788.jpg


皆様どんなクリスマス?

因みにライフママは毎年クリスマス前後は仕事です。007.gif
[PR]
by my-baby-life | 2009-12-22 15:01 | ♪いろいろ♪
羽村大根
河原で頂いてきた、立派なお大根で、あれこれ作ってみました。
お料理の写真は難しいですね。
あまり美味しそうに見えないかも。。。

でも、とっても美味しいお大根でした。大満足!


まずは、面取りした部分をライフさんに
d0093576_4413264.jpg




おでん用 お鍋でグツグツ下ごしらえ
d0093576_4543247.jpg
                             ピンボケ

おでん(具を入れた状態で、煮込む前。コレステロールの関係で大好きな卵無し)
d0093576_4482467.jpg


サラダ(火を通さない大根は嫌いなので、これが全部ライフパパのお腹に。。。)
d0093576_4483894.jpg


油揚げと一緒に煮びたし(勿体無くて茎の部分も全部入れたら少し硬かった)
d0093576_4484950.jpg


豚汁(う~ん!デリシャス!だ~いすき!)ご飯が進みます。
d0093576_4485961.jpg


大根の葉っぱでふりかけ(初めて作ってみた)これもご飯が進む!
d0093576_449137.jpg


Kaz.さん有難うございました。
[PR]
by my-baby-life | 2009-12-20 20:54 | ♪いろいろ♪
2009-12-19 河原
河原のお友達は、この週のお誕生日の子が多いらしいよ
ナナちゃん・LOLOくん・かみんちゃん・エリーちゃん(Kaz.さんリサーチ)

そして、今日はKaz.さんと、かみんちゃんのお誕生日!024.gif
067.gif

d0093576_3243611.jpg



って事でって変だけど、
自分のお誕生日にKaz.さんがいろんなネタを仕込んできてくれた。008.gif

d0093576_3281050.jpg
                      (こちらは、前回頼んでおいた¥500のドッグスリング)


けど。。。

今日はお友達が少なかったので残念だったね。
(おこぼれ?がこちらに来たのでうれしかったけど)038.gifイエーイ!

くじ引きさせて貰い、ライフママが引いたのが、今どき珍しい「葉っぱ付大根」
それも、かなりデカイ!!!
そしてライフパパは「ササミせんべい」を引いた
d0093576_3355996.jpg
                Kaz.さん、自分のお誕生日なのに。。。
御散在かけました。有難うございました。

そして、2日前の17日お誕生日のエリ-ちゃん。
今日はお姉ちゃんのチャコちゃんとお揃いのサンタさんのお洋服。
d0093576_3453118.jpg

今日もライフパパに拉致されちゃったね!
d0093576_346645.jpg

「チャコちゃん」も
d0093576_3503197.jpg

もうひとり「ゆずちゃん」も
d0093576_359445.jpg



今日の集合写真
d0093576_4211575.jpg

羽村大根も参加037.gifプッ!
d0093576_4222451.jpg



きょうもありがとうございました。
d0093576_4264546.jpg

[PR]
by my-baby-life | 2009-12-20 20:53 | ♪ライフとお出かけ♪
2009-12-17  東方公園
夕方のお散歩はこの間の東方公園
(携帯の写真のみ)

携帯で撮った割には綺麗かな?
d0093576_20132937.jpg

これって、拡大すると富士山が見えてるんですよ。
d0093576_20175087.jpg


綺麗ねぇ~!!!

夕日とライフ
d0093576_20195697.jpg

落ち着きの無いライフを撮るのにえらい時間がかかってもうた!
携帯はこういうときに大変!
まともに撮れないし

電池切れになるし。。。

毎日これくらいは遊んであげられるといいのだけれどね。

d0093576_20225568.jpg

d0093576_2028340.jpg

[PR]
by my-baby-life | 2009-12-20 20:28 | ♪ライフとお出かけ♪
2009-12-13 河原へ
ペコちゃん(ライフの親戚さん)おまたせしましたぁ~!
やっとこアップです。

まずは集合写真
ナナ家 3頭 (ななちゃん・BBちゃん・リナちゃん)
羽村チーム 5頭(ゆずかちゃん・ほくとちゃん・しちべいちゃん・あずみちゃん・てんてんちゃん) 
ペコ家 1頭
ライフ家 1頭
d0093576_17354330.jpg
        左側の子達何見てるんだろう?BBちゃんはボール咥えてますね。

順番が前後になるけれど、

チームの皆の登場
d0093576_17383892.jpg

いっきに頭数が増えて、嬉しい限りです。

ゆずちゃんの河原ベッドは買って来たばかりのオニューですって!
気に入ってくれたようで、Kaz.さん良かったね。
d0093576_1927217.jpg


お二人さん、小さい時は似てたのね。(勝手に頂いてきちゃいました)御免なさい。
d0093576_19333963.jpg

d0093576_19412687.jpg


あーちゃんはとっても個性的な子 個性は川で良く発揮されます。001.gif
d0093576_19443540.jpg


今日のてんてんの写真は小さ過ぎ
d0093576_19481550.jpg

ボール遊びエンドレスのてんてん 投げてくれそうな人を見極めるのが上手!

なんだか紹介文のようになってしまった?へへ



ナナ家の皆さんのお洋服、とっても¥〇〇〇のお洋服には見えませんでした。
d0093576_1917152.jpg

リナちゃん、今日もおやつ貰ってくれなかったなぁ!
d0093576_1950946.jpg

BBちゃんもてんてんちゃんに負けないくらいボール命の男の子
d0093576_19522746.jpg


そして、恒例の?ライフパパの拉致タイム
(今日は3頭だぞぉ~!)
一番目の犠牲者?なんちゅう抱っこだぁ?
d0093576_1811967.jpg


そうそう、ちゃんとね ほくとちゃんです。
d0093576_182280.jpg


ところが。。。

お手手が「失礼しま~す」になってます。037.gifって書いてくれって!
男の子だからナイナイね。ひゃはは
d0093576_1825662.jpg


お次はゆずちゃん
d0093576_1885934.jpg


ところが。。。こちらも!

な・なんて事を!!!!!


Oh!  NO!



やめてけれぇ~~~!

d0093576_18182298.jpg


皆の希望の星を。。。なんてことするだぁ~!
(と、言いつつ載せる私もなんですが)014.gif寝たふり
弁解するようですが、ライフパパは、ゆずちゃんの事とっても可愛いっていつも言ってます。
申し訳ないのでもういっちょ!042.gifフゥ!
d0093576_18301379.jpg

お目目がくりくりでとっても可愛いです。

そして、ライフの親戚さんのペコちゃん(男の子だから本当は「君」です)
やれやれ。。。やっと普通に抱っこしてくれた。
d0093576_18371123.jpg

ナナパパさんに「流石に親戚さんだけあって、ライフちゃんと目元が似てるね。眉毛もあるし」
と言われました。
これはライフパパに抱っこされてるからしぶいお顔してるだけじゃないのかなぁ?
と思ったけど、ナナママさんに抱っこされてる時もなんとなくあるから
それがこちら
d0093576_18545021.jpg

そうかなぁ?
でも、ライフみたいにくっきりじゃないよね。
d0093576_18512821.jpg

                      
          このライフは、本当に眉毛犬だもの。。。


あっ!わかったぁ!

ペコちゃんって、二重なんだわ!
d0093576_18594458.jpg

今まで犬の一重二重は考えた事もなかったけど、ね!

ほらほら!二重だよぉ~!へぇ~!
d0093576_1992516.jpg

すごい発見だよ!!???
「二重瞼のペコちゃん」



今日、ナナママさんに抱っこしてもらったライフ。
ライフはナナちゃん達より随分重いので、腰大丈夫だったでしょうか?
少し心配になりました。
私もライフを抱っこすると腰やられますから。。。
d0093576_1944234.jpg


d0093576_19592638.jpg

[PR]
by my-baby-life | 2009-12-20 20:02 | ♪ライフとお出かけ♪
2009-11-29 東方公園
今日はライフパパの思いつきで、近所の公園へ
(思いつきだったので、私のデジカメだけで撮影)

いつもは助手席NGのライフさん
(なんでNGかと言いますと、パパの仕事着に毛がわんさかつくから)
今日はOKが出ました。023.gifナンデ?

ヤッタァ~!!!006.gif (短距離だからね)

妹のチェリー(ヨーキー)は抜け毛が少ないからいつも車内フリー
d0093576_3491867.jpg
d0093576_3493383.jpg


こうやってると、大変静かなライフですが
後ろのケージにつっこんでいると入れてると「ワンワン・ワンワン」うるさ~い!
以前は、左折の時と、バックする時だけ吠えてたのが(笑)
今はしょっちゅう不平を言ってるので、
ライフママの悩みの1つです。

ケージに入れるなら絶対入れる。

これを守らなかった私達が悪いのですが、(私かぁ?)

どうにかできないのかなぁ?

それを止める為にライフパパが「うるさ~~~い!」
って半端な怒り方じゃないので←こっちの方がうるさいよ!
一瞬止まるけど。。。又ワンワン!

何か方法はあるかなぁ?

ホント、悩みの種ですよ。


さてさて、 「東方公園」は大きな公園でした。
パパは来たことがあるらしいけど、私は初めて。
d0093576_1330982.jpg

d0093576_14193838.jpg

枯っ葉の絨毯で記念撮影
d0093576_14184026.jpg


ライフはおデブになったので洋服がパッツンパッツンで前が留められない008.gif
しょうがないから、そのまま
なんとまあ!有閑マダム風?ぷぷっ
d0093576_14305444.jpg

ここの公園も気に入りましたわぁ!
d0093576_14363155.jpg

二人でお揃いのお洋服だと、尚更可愛いね!
d0093576_14374361.jpg


人もあまりいないし、折角ですので、ボール遊びでもしましょうか!
お洋服脱いでGO!
d0093576_14443293.jpg

d0093576_14505997.jpg


d0093576_14554169.jpg



出口近くで遊んでる方達が!
トラックのラジコンって初めてでした。
ご立派です。
d0093576_15151957.jpg

[PR]
by my-baby-life | 2009-12-20 17:18 | ♪ライフ&チェリー♪
ちびっこ怪獣(珍獣)の続き  2009-11-28
昨日の事でさえ、暫く考えなきゃ思い出さないような私。

11/28の事をなんとか思い出しながら。。。書いてみよう!(ボケ防止か?)

集合写真
d0093576_2342813.jpg
                   ナナ家のナナちゃん・BB君・リナちゃん
                             マイロ家のマリーちゃん・モニカちゃん
BBちゃんはボール命!今日も咥えてます。003.gif 

             
舞台裏
d0093576_08473.jpg

ならば。。。ママが。。。と思ったけど
d0093576_028719.jpg

まっ!いっかぁ~!

この日も一生懸命ボール遊び
d0093576_0371582.jpg
d0093576_0372812.jpg
d0093576_0374977.jpg
d0093576_0375953.jpg

回り込んでボールを取ろうとしたら(坂になってるもので)ずっこけました。
   ↓
弁解してあげてる、優しい母012.gif

今日の拉致
久々のBBちゃん ライフパパに抱っこで、困り顔しているのがなんとも愛らしい!
d0093576_23463088.jpg



そして、皆さんと入れ違いで?羽村チームが登場!(集合写真なし)
Kaz.さんの持ってきてくれたおやつは
d0093576_135092.jpg

な~んと!素晴らしい!私も久しく食べていない「バームクーヘン」ですぞ!(青汁風味ですって)
でも、ライフは小麦粉アレルギーなので残念ながら、頂けませんでした。

その代わりに頂いたのがこれまたお初の「豚のあばら」→怪獣の元
d0093576_1102878.jpg


チームの皆さんは流石慣れていらっしゃるようで、
両手を器用にお使いになられ、上手に召し上がっておられました。
d0093576_121549.jpg

d0093576_1331116.jpg

d0093576_1332650.jpg

d0093576_1212345.jpg



チームの末っ子のお嬢様のお写真がありませぬが、
多分ボール遊びでお忙しかったのだと思ひます。
d0093576_1255648.jpg


さて?ライフは食べ物だとは認識したようですが、どうやって食べればいいのか
解らなかったようです。
あっちへうろうろ
d0093576_1363293.jpg

こっちへうろうろ
d0093576_1365258.jpg


なんとか定位置についた?様ですが。。。
d0093576_1414226.jpg

d0093576_1442678.jpg

d0093576_1531858.jpg



これはちょっと遊んでみましたが、


このようにつぶやいておりました。
Kaz.さん御馳走様でした。

d0093576_221940.jpg

[PR]
by my-baby-life | 2009-12-20 00:46 | ♪ライフとお出かけ♪