1999/2/19~2010/9/9 生まれてから4221日目 11歳7ヶ月 2010年3月25日「悪性リンパ腫」と告知されてから闘病生活169日目で天使に
by my-baby-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Link
親戚さん探そ!

2009/10/29現在 153頭


12/14現在 48頭
(バナーのサイズ変えさせて貰ったけど、いいのかな?)


ライフ親戚さん
マイロと一緒!
マリーとモニカと、見上げる空は・・・
(ブレンのマイロちゃん)
媛☆ラブ
Shin Koyama Web
★レオ&レナ★
(ブレンのレオちゃん)
ネコと3バカトリオ♪
(トライのこたまちゃん)
ゾッコン★リキ
げんちゃんちのDiary
Love&Peace
毎日が桃曜日
un diario caprichoso
ぴーらぶログ
GreatfulDayz-laugh&peace
(トライのナイトちゃん)
エルゼ&ルークの凸凹日記
(トライのルークちゃん)
ぼうやとKOAクマの日記
(LOLOちゃんが親戚さん)
Drops♪
(トライのミルキーちゃん)
こたまま日記
サンゴさんちのカブ太朗
キャバリア Rin's cafe


キャバリア
ワン&ニャン
PRETTY GOOD !!
* * Syuri Land* *
La Dolce Vita
Chel & mil Factory
また、あした。
羽村動物小国
ちとぷファミリーの毎日
good girl +
TEAM R(旧 GOOD + DOG Ⅱ)
桃むく?
サン・まろの風
ミューちんの新しいお家
(ご実家のチェリーちゃんが親戚さん)←時々登場?ライフにとっても似ている
チャコ☆エリー仲良し姉妹!?
ラムは毎日元気だよ~!
Kai and I
チョコとちょこっとドライブ
キャバリアかみんとモアにゃんず
三代目キャバリア クック参上
サイレンパール
ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY☆
koji life
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・
あくあまりん
Beach Boys
Setagaya-Tail
すずらんのようにかわいらしく・・・


















★管理人サイト★
SISTER×SISTER
以前の記事
2012年 05月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
カテゴリ
全体
♪ライフ闘病中♪
♪ライフとお出かけ♪
♪お散歩♪
♪グッズ♪
♪いろいろ♪
♪ライフの日記♪
♪ライフママから♪
♪ライフ&チェリー♪
闘病まとめ 1 
闘病まとめ 2 
悪性リンパ腫
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お遊び編  2/24
いつものようにボール遊び
(最近ますますボールがお好きになったようで、投げろ投げろと非常にうるさい!)
d0093576_0392070.jpg


この日はただでさえ風が強かったのにこれですから。。。
d0093576_140236.jpg
        おみ足の毛も汚れる訳です。(身体の毛もゴワゴワになりますね)

そして、なんでか知らないけど?ライフパパがボールを
壁の高い所に放ってしまいました。(何故?)
d0093576_161991.jpg
        ライフも後を追いましたが、途中で諦めて戻ってきた。(それがこの写真)

d0093576_120416.jpg


こうなったら、下にいるしかないね!ね!ライフ。
d0093576_12526100.jpg


ボール遊びはお開き。それから、こんな所に行きました。
d0093576_1304816.jpg

スーパービバホーム

クレートもここで買ったので、お安く買えました。

d0093576_1354787.jpg


楽しかったね!

又来ようね。
[PR]
by my-baby-life | 2008-02-27 00:44 | ♪ライフとお出かけ♪
お誕生日の贈り物編
まずは、ライフママからのプレゼント
d0093576_0523944.jpg

ライフの親戚さん 「Drops♪」で見つけ、(1月20日の日記)気に入ったので、
真似っこして買っちゃいました。
「トムキャット」
さんのLサイズ
夏はさわやか 冬はあたたか な リバーシブルベッドです。
届いたその日からライフのお気に入りになりました。ホッ!

それからお洋服
いろんなショップを覗いていたら「9」の文字が目につき!
「これ買わなくてどうするの?」って感じで買っちゃいました。
ライフパパも喜んでくれた。可愛いよね!
d0093576_0435358.jpg
       きちゃないあんよ。。。訳有り。(次回にご披露)

「★スマイルドッグ★」さんの商品です。
マフラー付きで「9」の文字と同じ柄なのがお洒落ね。

そして、ライフパパからは
d0093576_1152414.jpg

実物の色とだいぶ違っちゃいましたね。
こちらでどうぞ!
ソフ-クレートn2 Mサイズ

定位置はここです。
d0093576_123592.jpg

[PR]
by my-baby-life | 2008-02-25 00:59 | ♪ライフとお出かけ♪
「迷子のワンちゃん」削除致しました。
本日24日(日)も、飼い主さんは見つかってないようです。

今日ライフパパに話しました。

「こんなに皆さんが声かけしてくださってるのに、飼い主さんが現れないって
どういうことだと思う?ひょっとしたら、捨てられた?
そうでないことを祈るけど。。。」

保護なさった方のミクシィ日記見せて頂いてますが、
その方に
「チェーンメール化してる」とのご指摘もあったそうで。。。

皆が良かれと思ってしている事も
素直に受け取っていただけない事もあるようですね。

そんな訳で、
いろいろご事情があるようなので、
削除致しました。

手術はまだだそうです。

保護なさった方の日記はこれからも読みますので、
なるべく誰にも迷惑のかからない書き方で、お知らせしたいと思います。
[PR]
by my-baby-life | 2008-02-22 03:39 | ♪ライフママから♪
お誕生日おめでとう!
19日(火)は

ライフとライフパパのお誕生日!

心を込めて

067.gifHAPPY BIRTHDAY016.gif

アレルギーがあるので、ケーキは食べさせた事がないし、
ダイエットしなきゃいけないライフなので

せめて?こんな  いんちきケーキ でも?

d0093576_0324650.jpg


9歳まで良く生きてくれました。

本当に感激です。

おまけ
d0093576_0415558.jpg


今年一年もステキな年になりますように!
[PR]
by my-baby-life | 2008-02-20 00:45 | ♪ライフママから♪
河原  2/17
じゃ~ん!

まずは、集合写真からいってみましょう!(マイロパパさんに頂きました)
d0093576_16112232.jpg


お日様が顔を出すととっても気持ちいい暖かさでしたが、
隠れてしまうと、風が冷たい一日でした。

が。。。

こーんなに集まりました。18頭です。
拡大写真
d0093576_16363675.jpg

左から「BBちゃん」 「リナちゃん」 「ナナちゃん」
「モニカちゃん」 「マリーちゃん」
久しぶりの「エリーちゃん」大きくなったね~! 「チャコちゃん」
「KOAちゃん」 ライフの親戚さんの「LOLOちゃん」

d0093576_16381618.jpg

左から「しちべいちゃん」 「あずみちゃん」 「てんてんちゃん」 「ゆずかちゃん」 「ほくとちゃん」

d0093576_1640183.jpg

左から「ミルクちゃん」 我が娘「ライフ」 「チョコちゃん」 「スナッフィーちゃん」

ほーんとに皆可愛い子ばかり!

【ステキな写真が撮れました。】
d0093576_1783338.jpg
        マリーちゃんお勉強中?(真剣な眼差し)

d0093576_1785824.jpg
        BBちゃんとエリーちゃんのチュ

d0093576_17291313.jpg
       よその子でも可愛い!ナナパパさんとエリーちゃん見つめあってます。

d0093576_1793288.jpg
        おっ!マイロパパさんかっこいい~!

d0093576_17202719.jpg
       可愛いお二人さん。ミルクちゃんとチョコちゃん たまたま同系色のお洋服

d0093576_1795314.jpg
        ライフパパとチョコちゃん これって、ラブラブ光線じゃない?                                   ライフパパ嬉しいね~!

d0093576_23574856.jpg
       LOLOママさん初めての経験?良かったね~!

d0093576_2358456.jpg
        BBちゃんの甘えんぼ!ママさんにおんぶしてます。

d0093576_1711795.jpg

 今日も走ったね~!

遊んでくれた皆さん有難うございました。

お写真のなかった子。。。ごめんね。
[PR]
by my-baby-life | 2008-02-19 16:34 | ♪ライフとお出かけ♪
ぶんがさんからのバトン
ぶんがさんからバトンを頂きました。

ラブちゃんとライフは親戚さんです。(歳は大分違うけど)

正直言って、バトンは苦手です。(馬鹿がわかるから)
でも、ライフの9歳のお誕生日を前に、受けてみました。

1.犬を飼うようになったきっかけ

あれは忘れもしない!1999年の4/14
仕事から帰ったら、なんだか「キューンキューン」と、どこからか聞こえる。
いったい、何の音?(子犬の声とは解らず)
寝室に何かいるぞぉ~!何?
部屋の中のケージ(ケージなんて言葉も知らなかった)
で、可愛い子がお目目真ん丸くして、情けない顔して見てた。(これが初対面)

ママ「何?この子!どうしたの?」
パパ「〇〇ちゃん(ライフママ)のわんこだよ」
ママ「えぇ~!(絶句)」

猫派の私になんで犬なのよぉ~!。。。


ママ「飼い方知らないし、責任持てないから、返してきてね!」

が。。。あまりの可愛さにノックアウト!!!!!
ぬいぐるみが動いてるとしか思えない!
こんなに可愛いのが世の中に存在するの?ってくらい可愛かった!
d0093576_1533779.jpg

d0093576_1535469.jpg



2.うちのワンコの変な癖

私はなにしろ初めての犬の子。(ライフパパは経験あり)
何でも新鮮だったわぁ!

ちっこする時、しゃがんでする。それに、大人になってから、右後ろ足浮かしてるし。
(無知をさらけだすようですが、
女の子も男の子も皆片足あげてするんだと思ってた)(^^;)ヾ

「あら!この子ったら、お上品だわぁ!スペシャルな子かしらん?」なんて思ったくらい
(なんちゅ~馬鹿!知らないって事は恐い事だ)


肩に両手かけて、窒息するくらいラブコールをくれるのもライフだけじゃないようだし、

こんなにガツガツご飯を食べるのもライフだけじゃないしね。
もう!兎に角、私が「変な癖?」と思っていた事は珍しい事ではなかったという事です。

答えになってる?


3.名前の由来

ライフパパが付けました。

「人生」って意味も有るし「生活」って意味も有るし。。。って言ってたような???

私達の人生にかけがえの無い。。。ということでしょうか?

なんだか男の子みたいな名前ですね。
もう少し、可愛らしい名前の方が合っていたと思います。

4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問

もし、自分の方が先に「虹の橋」に行くことになったらどうしますか?
(そうならないように、元気で暮らしましょう!)

5.ぶんがさんからの質問
★もしも愛犬と会話ができるとしたら、どんなことを聞いてみたいですか?

ママの子供で幸せ?(ありきたりでつまんな~い!)

6.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは

こんなつまんない事しか書けない私で御免なさい。
でも、バトン回してくださって有難うございました。

いつか、親戚さん大勢で集まりたいですね。

7.そして次にバトンを渡す3人は

emiryさん
  ご近所なのに、すれ違いばかりですね。
  (お忙しいようですから、お暇になられてからお願いします)

Kaz.さん
  大勢のお子達に囲まれて、しあわせいっぱいのKaz.さん
  サイトみてるし、何度もお会いしてるので、大体解るけど、お願いします。

SEIさん
  同じエキサイトブログ。そしてSEIさんの所からのアクセスが1番多いです。
  有難うございます。体調がよくなられてから是非!お願い致します。
  (私は、リイナ嬢の名前の由来とかも知ってるけどね。)

d0093576_4425454.jpg


♪ライフとライフパパのお誕生日まであと5日♪
[PR]
by my-baby-life | 2008-02-14 01:33 | ♪いろいろ♪
どろんこライフ   2/10
皆さんは3連休どのようにお過ごしでしょうか?

私達は今日だけお休みだったので
友人親子お誘いして、公園へ。

昨日の雪と雨で公園はびちゃびちゃ

ライフを好きにさせておいたら。。。
ボール遊びの頃はこんなんなっちゃいました。
d0093576_2512680.jpg

ボールもギトギト
d0093576_2514612.jpg
             ぎゃ~!きちゃな~いぃ~!

あげくのはてにひっつき草まで。。。(´。`) =3 はふぅ!
d0093576_311259.jpg

私のズボンも泥んこ。

でも、でも。。。楽しそうだったからいいやぁ~!



友人が「ドッグカフェに行ってみたい」と言うので久しぶりに
「Good Friends Cafe 」へ!
お店には大変失礼だったんですが、
ライフはドロドロのまま(一応公園の水道で洗いましたが、おちないし)


友人が「甘い物食べた~い!」って事で頼んだのは
こんなに美味しそうなケーキ
d0093576_30195.jpg


私達はランチセットを頂きました。
お店の写真拝借(内容は少し違ってるけど、これはライフパパ)これで¥880
d0093576_3151882.jpg

私のはハンバーグセット(コーヒー・ケーキ付き)¥1,000
d0093576_3144296.jpg


ライフは。。。あまりの汚さに、抱っこも出来ない状態
これじゃしょうがないので急遽「お風呂屋さん」予約。(丁度いい時間あいてて良かった)
本当に、お風呂屋さんには助かってます。
d0093576_3225467.jpg


この後は、抱っこして移動できました。
感謝!感謝!でございます。

>Kaz.さんへ

    ↑
やっぱり、左の耳毛が短い。。。(^^;)ヾ
結構違う。。。汗タラリン
右の毛カットすればいいだけなんだけど、
それも勿体無いような気がして。。。
[PR]
by my-baby-life | 2008-02-11 03:56 | ♪ライフとお出かけ♪
中央公園⇔「キャンドルライトクラブ」 2月7日
公園が貸切状態だったのに、ボールを忘れた、ドジパパ・ママです。

でも、ボールなしでも楽しそうにぴょんぴょん走っていたので
皆で一緒に走りました。(今日はチェリーも一緒)

d0093576_13231686.jpg
d0093576_13232750.jpg
d0093576_13234152.jpg


ライフはもうじき9歳とは思えない、走りっぷり!(嬉しいね~!)
チェリーも凄いスピードで走ってたね~!


走って、喉が渇いたので「キャンドルライトクラブ」
ワンちゃん用のメニューができてました。


初めてのお友達がいましたよぉ~!
ゴールデン・レトリーバー の「サリー」ちゃん 6歳
d0093576_13244319.jpg

とっても綺麗で可愛いお顔してました。

見つめてる先は。。。ライフママのランチ
ずぅ~っと熱い視線で見つめられて(意味が違うけど)
ちょっと照れちゃったりなんかして。。。(*^^*)
d0093576_13255357.jpg



けど、ママさんのスイーツがきたら。。。

                        
d0093576_492544.jpg


はい!このとおり!


それから
フラットコーテッド・レトリーバー?(間違えてたらごめんなさい)

「バルダー」ちゃん7歳 と 「ローリー」ちゃん2歳
d0093576_13265075.jpg


      とっても綺麗な毛並みですよね~!艶がいいものね~!(光ってますから)

                   

 はい!やっぱりママさんのスイーツでこのとおり。ふふ。

吠えないし、とってもおりこうさんでした。

d0093576_1327452.jpg


    

ライフはダメダメね~!
私が席を離れる時と、もう一度「ワン!」って言ってたもんねぇ~!


黒いワンちゃんは写真が難しいとバルダーちゃんのママさんもおっしゃってましたが
チェリーも負けないくらい難しいです。これは可愛く撮れてるほうですのよ!
d0093576_4162615.jpg


【2度目の公園】
d0093576_4421685.jpg


ライフも元気だったし、パパも嬉しかったのでしょう!
なんだか良く解んないけど。。。こんな事して走ってました。(^o^;)
d0093576_13283972.jpg

d0093576_13293284.jpg

皆一生懸命走ってたので、ピンボケ。

カメラの電池切れでここまで。
[PR]
by my-baby-life | 2008-02-08 04:28 | ♪ライフ&チェリー♪