1999/2/19~2010/9/9 生まれてから4221日目 11歳7ヶ月 2010年3月25日「悪性リンパ腫」と告知されてから闘病生活169日目で天使に
by my-baby-life
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
親戚さん探そ!

2009/10/29現在 153頭


12/14現在 48頭
(バナーのサイズ変えさせて貰ったけど、いいのかな?)


ライフ親戚さん
マイロと一緒!
マリーとモニカと、見上げる空は・・・
(ブレンのマイロちゃん)
媛☆ラブ
Shin Koyama Web
★レオ&レナ★
(ブレンのレオちゃん)
ネコと3バカトリオ♪
(トライのこたまちゃん)
ゾッコン★リキ
げんちゃんちのDiary
Love&Peace
毎日が桃曜日
un diario caprichoso
ぴーらぶログ
GreatfulDayz-laugh&peace
(トライのナイトちゃん)
エルゼ&ルークの凸凹日記
(トライのルークちゃん)
ぼうやとKOAクマの日記
(LOLOちゃんが親戚さん)
Drops♪
(トライのミルキーちゃん)
こたまま日記
サンゴさんちのカブ太朗
キャバリア Rin's cafe


キャバリア
ワン&ニャン
PRETTY GOOD !!
* * Syuri Land* *
La Dolce Vita
Chel & mil Factory
また、あした。
羽村動物小国
ちとぷファミリーの毎日
good girl +
TEAM R(旧 GOOD + DOG Ⅱ)
桃むく?
サン・まろの風
ミューちんの新しいお家
(ご実家のチェリーちゃんが親戚さん)←時々登場?ライフにとっても似ている
チャコ☆エリー仲良し姉妹!?
ラムは毎日元気だよ~!
Kai and I
チョコとちょこっとドライブ
キャバリアかみんとモアにゃんず
三代目キャバリア クック参上
サイレンパール
ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY☆
koji life
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・
あくあまりん
Beach Boys
Setagaya-Tail
すずらんのようにかわいらしく・・・


















★管理人サイト★
SISTER×SISTER
以前の記事
2012年 05月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
カテゴリ
全体
♪ライフ闘病中♪
♪ライフとお出かけ♪
♪お散歩♪
♪グッズ♪
♪いろいろ♪
♪ライフの日記♪
♪ライフママから♪
♪ライフ&チェリー♪
闘病まとめ 1 
闘病まとめ 2 
悪性リンパ腫
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:♪いろいろ♪( 58 )
数匹の子犬を川に投げ捨てる少女
載せるのを躊躇しましたが、こんな事が実際にあるんですね。

酷過ぎる映像で、目を覆ってしまいます。



「数匹の子犬を川に投げ捨てる少女」
You Tubeの映像はユーザーによって削除されたようですが

LiveLeakの動画
張り付けてくれていた人がいました。

この少女はどんな大人になるのでしょう?

胸が痛くなりました。
怒りしかありません。
[PR]
by my-baby-life | 2010-09-02 01:14 | ♪いろいろ♪
狂犬病予防注射
ライフは病気になったので、注射は猶予となりました。
皆さん見たことないでしょうから、載せてみます。
(病院で手配してくれていた)

d0093576_137079.jpg

[PR]
by my-baby-life | 2010-08-02 01:38 | ♪いろいろ♪
2010-6-8(火) えっ?ご飯にお醤油入れるの?
まずはご報告です

ライフの食欲はまあまあ戻ってます。(病院で体重測定6.6kg→6.7kg)

この日、何か良い本がないかと本屋さんに行き、目に留まったのを買ってきた。

*****************  
↓ 無視してください。覚書です。
あれ?本を買ったのは月曜日だよ。
今日は病院にライフパパが連れて行ってくれて包帯交換。
それから少しのんびりして、パパは締め切り仕事
私は仕事で出かけた。

最近一日が早くって!
昨日の事すら忘れがち042.gif
*****************


本をパラパラめくり、ご飯のレシピ・カロリー計算は勿論の事
インド伝統医学・体質チェック表等いろいろ興味深い事が書いてあったので買ってきました。
(まだちゃんと読んでません)
ワンちゃんフード 完全マニュアル

プレマ動物ナチュラルクリニックの獣医さんと奥様の共著でした。
(家から近い病院だった。 奥様はホリスティックカウンセラーもやっておられるようです。
昨日はサイトのアニマル・コミュニケーションのお話を読みましたが、面白かったです。
ライフも別の方にですが、やって頂きました)
         ↑
  興味のある方、紹介しますよ。

本の内容紹介に
「体重別」
「1週間チャレンジ! フードにトッピングレシピ」
「アーユルヴェーダの体質別レシピ」
「旬の食材 季節別レシピ」などを紹介  と。


レシピのところで 目が点になりました。

 「しょうゆ6g(小さじ1)」と書いてあったものですから!

お味噌は多少であればと他の本に書いてありましたが、
お醤油と書いてある本は初めてだったので039.gifう~ん!
と唸ってしまいました。

どうなのでしょうね?


ライフの一日の必要なカロリーはどれくらいなのか?今更ですが、計算してみた。
今までは超いいかげんでした。


1.RER(一日の安静時エネルギー要求量)=30×体重+70

ライフは30×6.7+70=271

※2kg未満45kg以上の子は計算式が変わってきます。

2.RERが出たら愛犬に見合った係数をかけて、1日あたりのエネルギー要求量(DER)を計算します
避妊・去勢していない成犬   RER×1.8
避妊・去勢している成犬     RER×1.6
肥満傾向の成犬        RER×1.4
減量用     RER×1.0

ライフは271×1.6=433.6(DER)


3.DER÷1000(レシピの総カロリー)×810g(レシピの総重量)

ライフは433.6÷1000×810=351カロリーでした。

いつも同じような写真ばかり
d0093576_135144.jpg

足先が腫れているのはどうにかならないのかなぁ?
d0093576_1353875.jpg

ライフの脚は癌と同じく治らないけれど、現状維持できてるそうだ。
これ以上痛い思いはさせたくない!
どうぞ、酷くなりませんように!

わたしゃ恐くてちゃんと見ていないけど
ライフパパはライフが包帯を換えて貰ってる動画を撮ってる
骨が見えてるそうな。。。ぎゃ~!!!!007.gif
[PR]
by my-baby-life | 2010-06-08 01:39 | ♪いろいろ♪
2010-5-23(日) ライフのご飯
面会時間にもう少し時間があるので
ライフのご飯のアップしてみようと思います。
(消化管型のガンもあるかも?しれないので、基本は流動食です。
1日に3回くらいに分けて)

具により、先にオリーブオイルで炒めてからだったりしてから
ひたひたのお水で煮ます。
d0093576_1761660.jpg
d0093576_1763646.jpg

形のわかるまま撮ってみました。
d0093576_1765632.jpg

d0093576_1791858.jpg


これは冷凍用なので、水分が少ない
d0093576_1785063.jpg


手作り食は水分も沢山とれるのでいいらしいです。
冷凍しなくてもいい日は、もっと水が多くてもいいですね。
カロリーとかあまり気にしないで作ってます。(てか、解りませんから)008.gif

フードプロセッサーにかけるとこんな
d0093576_17133984.jpg


グラムを測りながら
ジップロックのタッパーに入れます。(これでライフパパも楽になった)
d0093576_17122128.jpg


以前はこんな風にしてました。
d0093576_17141392.jpg

冷凍したご飯
d0093576_17143282.jpg


参考にさせて頂いた本
d0093576_17175744.jpg
d0093576_1718116.jpg

[PR]
by my-baby-life | 2010-05-23 17:28 | ♪いろいろ♪
番外編
Kaz.さん に可愛いの貰っちゃったぁ!
d0093576_1512097.jpg

ライフは疲れてお休みだったので、側に置いてみました。

Kaz.さんのサイトに遊びに行ったら、ライフを応援してくれてました。
とっても嬉いです。有難うございます。

それとチャコママさん から竹の子頂きました。
今年は竹の子の頂き物が多く、とっても嬉しい!

竹の子ご飯
土佐煮
ベーコンと竹の子の炒め物
芋のこ汁

食べ物の写真は難しい!
美味しそうに撮ろうと思ってもなかなか難しい!

ので、小さめの写真を
d0093576_552275.jpg


有難うございました。
[PR]
by my-baby-life | 2010-04-30 02:07 | ♪いろいろ♪
今日は何の日?  2010-2-19
d0093576_427986.jpg



まだまだアップ出来ていない写真がありますが

今日はお誕生日の方が沢山いらっしゃるので、そちらを先に!

067.gifみなさん、おめでとう!038.gif024.gif

ライフ  めでたく11歳 これからもガンガン遊ぼうね!
ペコちゃん  7歳  まだまだわかいよぉ~!今年の夏は一緒に川遊びしましょうね!
ライフパパ  ?歳  これからも元気でいてね!

使いまわしの写真で御免なさい。
時間がなくって。。。(弁解)008.gif

こんなんでも載せておこうかぁ!
d0093576_5245411.jpg

卯年生まれのライフなので、うさちゃんにしたかったけれど、虎さんしかなかったのです。
[PR]
by my-baby-life | 2010-02-19 00:01 | ♪いろいろ♪
ふぅ~!
2009年12月19日分のアップ終了
12/19 河原

12/19 羽村大根

209年12月27分のアップ終了
2009年最後のボール遊び 東方公園
[PR]
by my-baby-life | 2010-01-19 05:33 | ♪いろいろ♪
メリークリスマス!
今年はサンタ衣装を、何故だか?着せなかったなぁ。。。ボソッ



ブログスキンをクリスマスらしく、25日まで変更

ということで、こんなんでも。

d0093576_14555788.jpg


皆様どんなクリスマス?

因みにライフママは毎年クリスマス前後は仕事です。007.gif
[PR]
by my-baby-life | 2009-12-22 15:01 | ♪いろいろ♪
羽村大根
河原で頂いてきた、立派なお大根で、あれこれ作ってみました。
お料理の写真は難しいですね。
あまり美味しそうに見えないかも。。。

でも、とっても美味しいお大根でした。大満足!


まずは、面取りした部分をライフさんに
d0093576_4413264.jpg




おでん用 お鍋でグツグツ下ごしらえ
d0093576_4543247.jpg
                             ピンボケ

おでん(具を入れた状態で、煮込む前。コレステロールの関係で大好きな卵無し)
d0093576_4482467.jpg


サラダ(火を通さない大根は嫌いなので、これが全部ライフパパのお腹に。。。)
d0093576_4483894.jpg


油揚げと一緒に煮びたし(勿体無くて茎の部分も全部入れたら少し硬かった)
d0093576_4484950.jpg


豚汁(う~ん!デリシャス!だ~いすき!)ご飯が進みます。
d0093576_4485961.jpg


大根の葉っぱでふりかけ(初めて作ってみた)これもご飯が進む!
d0093576_449137.jpg


Kaz.さん有難うございました。
[PR]
by my-baby-life | 2009-12-20 20:54 | ♪いろいろ♪
天使か?デビルか?えぇ~?太陽すっかぁ?
ライフは私の天使!032.gif


だよね?だよね?


可愛いじゃない!この笑顔!(おばあちゃんだけどさ)
d0093576_325549.jpg






でも。。。


皮膚がやたら伸びるので、パパが遊ぶのよ。

こんな風に
d0093576_3275779.jpg



ぎゃ~~~~~~~~!

デビルですかぁ?

枯っ葉や泥が口の周りについてきたないし。。。

いやいや046.gifもしないで、されるがままのライフ!

酷いでしょ!!!047.gifパパにパーンチ!

そもそもなんでこんな写真を(ライフに可哀想な)載せることになったかと言いますと。。。
スナママさんから、ご所望がございまして、
「楽しみにしていたんですよ~!」なんて事言われてしまいましたもので。。。
「まっ!いっかぁ~!」の乗りで載せてみました。(ライフごめんよ)

キャバリアブログで垂れパンダのようにねんねする可愛い子を沢山みかけます。
でもライフはこんな!
d0093576_16213675.jpg

おせじにも可愛いとは言えません!

ところが、LOLOママさんとスナママさんに

「ぶちゃいくでしょ?」

とお見せしたら (ハハ!ぶさいくですとは言えませんよね)008.gif

「可愛いですよぉ~!」って仰ったので

「へぇぇぇぇぇぇ~~~???」でした。

ママさん達とライフの顔についてあれこれ喋っていたら
ライフパパが、何を思ったか?

「こんな事できるんです」ってさっきの皮膚伸ばしをした訳ですよ。

LOLOママさん・スナママさんは驚いた驚いた!!!
驚いたのなんの!005.gif←こんなお顔なさっていたようです。

そしてその後で

な・な・なんと!


「太陽みたいぃぃぃ~!」って仰ったんですよぉ~!


こんなに不気味なライフなのに、なんで?です

私が別の日にやってみた、
これくらい緩い引っ張り方だったらまだしも(おい!やるなよぉ!)ダハ!
d0093576_16293024.jpg

夕日が顔に当たって。。。こうなりますかぁ?
d0093576_16344420.jpg

うんにゃ!ありえませんから!

私の天使・太陽ではありますがね!


もう、呆れついで?で載せちゃおう!

伸ばした皮膚を前に持ってくると、帽子になりますから!
d0093576_3371318.jpg


ほっぺも伸びるんですぅ
d0093576_171522100.jpg



 なんて酷い親なのでしょう!鬼親ですか?

でも、決して虐待ではありませんので。

あ~あ!載せちゃったよぉ~!当分ライフの目を見られません(嘘です)
[PR]
by my-baby-life | 2009-11-19 17:23 | ♪いろいろ♪