1999/2/19~2010/9/9 生まれてから4221日目 11歳7ヶ月 2010年3月25日「悪性リンパ腫」と告知されてから闘病生活169日目で天使に
by my-baby-life
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
親戚さん探そ!

2009/10/29現在 153頭


12/14現在 48頭
(バナーのサイズ変えさせて貰ったけど、いいのかな?)


ライフ親戚さん
マイロと一緒!
マリーとモニカと、見上げる空は・・・
(ブレンのマイロちゃん)
媛☆ラブ
Shin Koyama Web
★レオ&レナ★
(ブレンのレオちゃん)
ネコと3バカトリオ♪
(トライのこたまちゃん)
ゾッコン★リキ
げんちゃんちのDiary
Love&Peace
毎日が桃曜日
un diario caprichoso
ぴーらぶログ
GreatfulDayz-laugh&peace
(トライのナイトちゃん)
エルゼ&ルークの凸凹日記
(トライのルークちゃん)
ぼうやとKOAクマの日記
(LOLOちゃんが親戚さん)
Drops♪
(トライのミルキーちゃん)
こたまま日記
サンゴさんちのカブ太朗
キャバリア Rin's cafe


キャバリア
ワン&ニャン
PRETTY GOOD !!
* * Syuri Land* *
La Dolce Vita
Chel & mil Factory
また、あした。
羽村動物小国
ちとぷファミリーの毎日
good girl +
TEAM R(旧 GOOD + DOG Ⅱ)
桃むく?
サン・まろの風
ミューちんの新しいお家
(ご実家のチェリーちゃんが親戚さん)←時々登場?ライフにとっても似ている
チャコ☆エリー仲良し姉妹!?
ラムは毎日元気だよ~!
Kai and I
チョコとちょこっとドライブ
キャバリアかみんとモアにゃんず
三代目キャバリア クック参上
サイレンパール
ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY☆
koji life
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・
あくあまりん
Beach Boys
Setagaya-Tail
すずらんのようにかわいらしく・・・


















★管理人サイト★
SISTER×SISTER
以前の記事
2012年 05月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
カテゴリ
全体
♪ライフ闘病中♪
♪ライフとお出かけ♪
♪お散歩♪
♪グッズ♪
♪いろいろ♪
♪ライフの日記♪
♪ライフママから♪
♪ライフ&チェリー♪
闘病まとめ 1 
闘病まとめ 2 
悪性リンパ腫
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:♪ライフママから♪( 94 )
2010-9-27(月) 愛するライフへ
虹の橋でお友達に会えてますか?

ご挨拶ちゃんと出来ましたか?

美味しいもの沢山食べて、皆と遊んでますか?

楽しいですか?

あんよもちゃんと治ったんだよね?

ママはライフに会いたいよ!


8歳のお節句に買ってあげた天使のリュック覚えてる?
d0093576_030581.jpg



「天使みたいで可愛い!」なんて言ってたけど。。。

本当に天使になっちゃったんだね。

この何日か後に手術したから、眠れないくらい、心配したけど
でも、少しはボール遊びもしていたものね。


まだ、貴方の写真とか、お洋服だとかの整理が出来ないでそのまま。
なでているうちに涙がこぼれて。。。そこでおしまい。
続けられなくなっちゃうんだよね。

ママはとっても寂しい。

この間とっても可愛い天使の小物入れを見つけたの
分骨用にと思って買ったんだよ。
d0093576_0161523.jpg
d0093576_0162467.jpg

可愛いでしょ!

お空から見てて知ってると思うけど
d0093576_0181258.jpg

又、貴方の廻りが華やかになりました。
[PR]
by my-baby-life | 2010-09-23 01:55 | ♪ライフママから♪
2010-9-19(日) ライフを連れて河原へ
ライフが亡くなって「ライフちゃんのお焼香に」と仰って頂きましたが、
河原のお友達は殆どの方が遠いのと、家庭の事情もあるので

19日
河原にライフの遺骨を持って、行かせて頂きました。
河原葬?は初めてだそうです。

遺骨など持っていっていいのだろうかと、躊躇してましたが、
皆さんの優しいお言葉に甘えさせて頂きました。
河原が大好きだったライフには最高だったと思います。
嬉しかった!と思います。

ライフパパからご挨拶
d0093576_17512527.jpg

ちょっと泣いちゃったね

お焼香して頂き、こんなに綺麗なお花まで有難うございました。
(ナナファミリー・マロンファミリー・ チャコ&エリーファミリー
かみんファミリー ・マイロファミリー
リッツファミリー(mixi)

今日マイロ家に届いたというナナファミリーのお花も
d0093576_16573810.jpg

間違い探しのようですが、下の写真は一個お花が増えてます。
「ライフちゃんは、ひまわりのイメージなので」と
LOLO・KOAファミリー、スナファミリーが持ってきてくださいました。
d0093576_1713461.jpg


この子も頂きました。Kaz.さんが北海道まで連れて行ってくれたんですよね。
d0093576_17414741.jpg




ライフは本当に皆さんに可愛がって頂き、幸せな子だったと思います。
私達からもお礼を申し上げます。


今日はいろんな子を抱っこさせて頂き、とっても幸せでした。
お忙しい中、本当に皆さん有難うございました。


集合写真
d0093576_16561120.jpg



綺麗なお花に囲まれたライフ
d0093576_1755913.jpg

[PR]
by my-baby-life | 2010-09-20 17:55 | ♪ライフママから♪
2010-9-15(水) 初七日
たくさんの方達にメールやコメント頂き、
本当に感謝しております。

有難うございました。

ご自宅のパソコンで、ライフの痛々しい写真をなでてくださって
「治れ、早く良くなれ!」と言って下さってた方

ライフの写真に「気」を送ってくださった方

パソコンに向かって「頑張れ!」と応援してくださった方

本当に皆さんの応援があったので、ライフも頑張れたと思います。

こんなにたくさんの方に応援して頂いて、ライフは幸せな子でした。


他の方には、無愛想でハラハラした事もたくさんありましたが
私達には、親孝行たくさんたくさんしてくれました。


自分の子供を亡くされた方はこんなに辛い想いをなさっていらしたのですね!
「胸が張り裂けるような気持ち」って、解っているつもりでも、
こんなに辛いとは知りませんでした。
経験して初めて解ったように思います。

「ライフちゃんの事は、早く、いい思い出になるといいですね」
といろんな方に言われ、その通りなのでしょう?!

「時が解決する」ということなのでしょうね。

まだまだそう簡単にはできそうに無いです。

ライフを抱きしめたい!
会いたい!

という想いは消えそうにありませんが、
「49日まではどれだけ泣いてもいいんだよ!」と教えて下さった方がいましたので
心置きなく泣いちゃうと思います。



命日を含めて七日目が「初七日」
人間で言うと「三途の川のほとりに到着する日」だそうです。

特別何もしてあげなかったけれど、
秋の味覚 栗を茹で、梨をお供えしました。


最初、質素にしていたけど
d0093576_12313370.jpg

      ↓

今ではこんなにごちゃごちゃ 
d0093576_16214546.jpg


ローソクの明かりが丁度ライフのお鼻の辺りに映って
「ママぁ、きれいだね!」って喜んでくれてるような。。。
d0093576_16233712.jpg



それと、やっと決めたものが届きました。
分骨カプセル
d0093576_1625899.jpg

サイトでキャバちゃんを拡大して見たら
「ん?なんだかお顔が恐い?」
と思ったんだけれど、実物は可愛いです。

犬歯だけ入れようと思っていたので、小さい方のにして正解でした。
[PR]
by my-baby-life | 2010-09-16 13:13 | ♪ライフママから♪
2010-9-9(木) ライフ、虹の橋へ
応援してくださった皆様有難うございました。

今日、ライフは虹の橋に旅立ちました。


生まれてから4221日目
11歳7ヶ月

3月25日「悪性リンパ腫」と告知されてから闘病生活169日目

とっても、とっても頑張ってくれました。
本当に自慢の娘です。

6日から食欲が無くなり、食べていないのにも関わらず下痢が酷かった。
そして、7日の明け方顎の下のしこりがかなり大きくなり(本当にいっきに大きくなったんです)
d0093576_2033112.jpg

呼吸困難状態でした。
可哀想で可哀想で見ていられない感じでした。
d0093576_20342151.jpg


私の腕に顎を乗せると、楽そうでした。
d0093576_2038546.jpg




病院に連れて行き、「抗がん剤投与」しました。
「もう、抗がん剤はやめようね」と言ってた投与ですが、
この時はこうするしかなかった。
呼吸が楽になってくれることだけ考えてました。

お陰で、8日は呼吸も楽になり、ワンワン吠えていたけれど

これは、最後に「ありがとう!」って言っていたのだと思います。

そして、今日病院に連れて行った時には、もう虹の橋に行っていたのでしょう!
d0093576_2045650.jpg

体がまだ温かく、眠ってるようでしたが。。。



先生にも誉めて頂きました。

病院でライフの身体を綺麗にして頂いてから、これからどうするか考え、

2~3日ライフを抱きしめて過ごそうとも思ったけれど、
お腹がパンパンに腫れていたし(エアコン壊れてるし)いろんな事を考え、

「もし、空いていたら。。。お願いしよう」と
ライフの親戚さんの「マイロ」ちゃんと同じ斎場へ向かいました。
(ライフの好きだった場所でと、パパは言ってた)

15時から動物炉が空いているとの事でした。

「ダンボールに入れて、首輪は外してください」と言われ
(とっても親切に応対してくださいました)


「ダンボールなんて嫌だなぁ!可哀想!」と思ったけれど
そうも言っておられずホームセンターでボールとテープも一緒に買い、
切り花が売ってなかったので近くのスーパーで綺麗なお花を
沢山買いました。13:30頃

そして

ライフが大好きだったいつもの河原に連れて行きました。
「ここでいっぱい思い出が作れたね!お友達も沢山できたものね」
「川で泳いだり、ボール遊びもここでは伸び伸びできたね!」


そして、最後のお別れです。
d0093576_20505783.jpg

泣き虫のママでごめんね!
後から後から涙があふれ。。。
ライフ有難う!大好きだよ!
これからはいつでも一緒にいられるね!
最高の娘だよ!




帰りの車の中で、何か忘れ物してるような気持ちになった。
ライフの重みが無くて、こんなに小さくなったんだもの!
d0093576_20561217.jpg


d0093576_2058184.jpg


分骨用に別にして頂きました。これからペンダントをネットで探します。
d0093576_2103420.jpg


皆様、本当に有難うございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
くじけそうな時も、応援していただいて、
「笑顔で頑張ろう!ライフが1番大変なんだから!」
と励みになりました。
ライフもとても嬉しかったと思います。



長い1日でしたが、何もかも、トントン拍子に事が流れ、信じられないです。


最後のライフは苦しむ事もなく、穏やかに、眠りにつくように逝ってくれたと思います。

どうぞ、皆さんのワンちゃん、猫ちゃん達は元気で長生きしてくださいね!
[PR]
by my-baby-life | 2010-09-09 21:22 | ♪ライフママから♪
ライフと同じ病気の子達
ライフが病気になった時

にほんブログ村「犬 闘病生活」で、ライフと同じ病気の子のブログを探した。 

ほぼ毎日読ませて頂いてるブログで(結構あって、殆ど読むだけだけど)
情報収集したりしてますが。。。

ライフより早く発症しているものの、何頭か続けて亡くなった。
6歳、8歳、9歳とまだまだ若い!

最後まで一所懸命健気に病気と闘ったけれど
家族に見守られ虹の橋を渡って行った。

命あるもの、いつかは死を迎えますが
ご家族の悲しみを思うと、とっても辛い。
ライフと重なってしまうので、尚更辛い!


でも、告知されてから、2年も生きてる子もいる。(励みになる)

ライフは今、食欲があるので、大丈夫!

再発してしまったけれど、どうにか進行を緩やかにしてあげる事が

私達の役目。

と思ってる。


亡くなった子達のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by my-baby-life | 2010-08-05 00:57 | ♪ライフママから♪
ショック!ガックリ!
mixiで知り合ったキャバリアの子が24日

ママさんの腕の中で虹の橋へ。。。007.gif

いろんな病気と戦っていました。
(了解を頂いてないので病気の事とか詳しくは書けませんし、お写真も載せられませんが)

おっとりしたお顔で癒し系のとっても可愛い子でした!

7歳と4ヶ月の命。(早すぎ~!)

でも、普段はママのベッドの下でおねんねしていたのに、この日は
ママの腕の中にいたんだって!
「有難う!」って言いたかったのね!
安心して虹の橋に渡れたよね!


そして、ライフが病気になってからネット検索で「犬闘病生活」を見つけ
情報収集で同じ病気の子のブログをかたっぱしからお気に入りに入れてました。

キャバリアではないけれど、去年11月から悪性リンパ腫の治療開始

寛解してから一時好調だったので安心してましたが
脱毛・嘔吐・発作・呼吸困難等の症状が出て
動画も目をそむけるくらいに辛そうで。。。

何度も泣いてしまいました。(ライフと重ねて見ていたかも)

その子が

今月26日虹の橋へ。。。(治療開始から7ヶ月と3週間くらい)

こちらもさっきの子と同じ7歳

むごすぎ!早すぎますからぁ~!!!007.gif

元気になって、もっと長生きして欲しかった。

でも、やっと苦しみ・痛みから解放されたんだね。
今頃は思いっきり駆け回ってるよね!

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by my-baby-life | 2010-06-30 02:07 | ♪ライフママから♪
2010-6-21(月)  ライフ、点滴入院しました。 
仕事中、ライフパパからメール

「ライフが吐いた。これから病院に連れて行く」と

急いで病院に向かうが、

「点滴入院になった」と今度は電話

「点滴終わってから迎えに行けないの?」

と聞いたら、明日まで様子を見るからダメだと。

又ライフは入院です。

グッタリはしておらず、

割合元気にワンワン
「おいてかないでぇ~!」って言ってたというので、少しだけ安心しました。

***********************


お昼は、療法食の缶を開けたら(香りが凄い)
すっ飛んできたので、ビックリした。


食べたいの?やったぁ~!と思ったのもつかの間


やはり食べませんでした。

ササミ・サーモン・の肉団子と、かぼちゃを少し食べてくれましたが
朝もそんなに食べていないので、
たいした量じゃない。

食べたい気持ちはあるんだけれど、いざ、食べようと思ったら、気持ち悪いって事?

ケージの中のシート一面に嘔吐したそうです。

辛いんだろうね!
どうしてあげたらいいんだろう?

6kgは死守してくださいと言われているので
やはり、あせります。

熱はなし。
ウ〇チは15時頃少し。
[PR]
by my-baby-life | 2010-06-21 21:10 | ♪ライフママから♪
2010-6-9(水) ライフご飯
今日のご飯はどうしようかな?

と考えるのも楽しいかも!

d0093576_0274921.jpg

サーモン・生たら・ごぼう・山芋・パプリカ・小エビ・ごま・いんげん・ブロッコリースプラウト・ササミ・えのき

まあまあ綺麗な食事になりました。
(いつものはライフパパは「ゲロみたい」と言ってます。ひどい!けど、言えてる)


でも、流動食に近いご飯じゃないとダメなライフさんにはフードプロセッサーで

     ↓

こうやって食べて頂きます。
d0093576_0314814.jpg

クコの実をトッピングしてみました。

食欲が戻ったので、ウハウハ食べてくれてます。003.gifウレシイ
[PR]
by my-baby-life | 2010-06-11 00:39 | ♪ライフママから♪
2010-5-20(木) 21日(金)の面会
5月20日(木)

私の仕事の都合で、時間外に面会させて頂きました。
(5分間くらいですが)
意識もはっきりしていて、抱っこもできたし、
尻尾ブンブン
チュキチュキ攻撃もくれましたよ。

足には包帯がしてあったので、どんな風になったのかは見られませんでした。

時間の許す限り、いっぱい言葉をかけて、励ましてきました。

「みんな応援してくれてるよ!」

とか

「アニマルコミュニケーターさんとお話したでしょ?どうだった?
いい子ですねって言ってくれてたよ」

とか

「大好きだからね!」

とか

「あんよ痛くない?大丈夫?」

とか


なんだか「お家に連れて帰って!」って
訴えてるように感じましたが
「土曜日迎えに来るから頑張ろうね!」

後ろ髪をひかれる思いで帰りました。

仕事中も、パパが病院とのやり取りをメールで送ってくれました。
携帯電話をこんなに有り難く感じた事は今までなかったと思います。

結果的に、1つ、ライフに嘘をついた事になりました。
「土曜日お迎えに来るからね!」
と言った事。

5月21日(金) パパだけ面会 

まず、ライフの足の状態(私の仕事中に、メールで送ってもらいました)

検査の結果、足の細菌は大腸菌くらいでまったくいなくなった。
5-18 受付 5-21 細菌検査の報告書
腐りが進む事は、今の状態だと、なさそうだと。
ただし、良い筋肉が再生するのはほとんど期待が持てない。
何もない状態。

良い点は足先に溜まっていた膿が、今まで蓋をされていた状態なのが、
手術でとれて出ている点。
このままこの先も持てば、断脚しないですむ。

明日の抗がん剤注射でまた免疫力が落ちてどうなるか
解らないので、火曜日までそのまま入院してくれと。
今後は散歩もトイレだけさせて、歩き回らせないような事がお薦めだと。

*****************************

現在の状況はこんなです。

祈れば叶う? 叶わせたいよぉ~!

断脚せず、抗がん剤注射も効果があり、
寛解の時期がどれくらい続くか解らないけれど、
再発しても、痛みがない方法で、楽しく過ごす事。
[PR]
by my-baby-life | 2010-05-22 02:47 | ♪ライフママから♪
2010-5-13(木) いつも応援有難うございます。
この間買ってあげたネッカー(エリザベスカラー)は、やはりダメでしたので
普通のを買いました。(病院で貰ったのは失くしたみたい)
足の怪我とかの場合はこちらの方がお勧めです。
ライフは嫌がりもせず、おりこうさんにつけさせてくれてます。
d0093576_23211534.jpg



嘔吐は一度きりだし、食欲はあるし、副作用は浮腫だけだね!
歩く時も踵が上がってきて、少しづつ良くなっているような感じだし、
なにしろ元気だもんね。トイレの状態もいい感じ!
要求吠えもするようになったし、良かったね。
このまま再発しないように、頑張らなきゃ!

などと言っていましたが。。。(実は、「寛解」と土曜日言われてます。抗がん剤6回目で)

それなのに
昨日あたりから、又足のつま先が腫れまして(ぐじゅぐじゅしてるところはそのまま)
病院に連れて行きました。

私は車で待機

帰ってきたパパの顔色が悪い。(仕事で疲れてるだけじゃない感じ)

どうしたんだろ?何を言われたんだろう?心臓バクバク!!!


土曜日に抗がん剤注射をして頂いた時に、当然浮腫も先生に診てもらってますが

その時は、「このまま、壊死してる部分が「ポコッ」って取れて、それから
肉があがってきたら大丈夫」だと言われました。
(壊死なんて言われて、泣きそうになりましたけど。
それにしても、ぐじゅぐじゅしてるところは臭い!魚の腐ったような強烈な臭いです)

会計を済ませて来たライフパパが話し始めました。


先生は、今日ライフの浮腫を見て、考え込んでいたそうです。
先生もこんなライフのような状態は初めてだったんじゃないかと思います。
こんなに治りの悪いのは。。。

悪い部分をえぐり取りたいくらいだけど、それには
ライフの大敵の「麻酔」が必要だから、それは無理だと!

元気そうに見えても、免疫力が半端じゃなく落ちていたって事ですよね。
何日も経っていないのに、こんなになるとは予想もしていなかった事だと思います。

新薬の注射をしてもらいました。
2週間様子みて、改善されなければ、最悪の時は足の切断になるかもです。


甘かったです。
こんな大変な副作用もあるとわ!考えてもみなかった。

浮腫が最悪状態になるとは。。。

それにしても、治りが遅くて、とっても気になっていたんです。
もう半月ですから。

パパに、今日の事は、はっきりしないんだから、書くなと言われましたが

「4日間の入院」とか、「足の切断」とかの話が出たんだから
おおごとじゃないですかぁ!!!

切断を免れたら、それはそれで、お祝いしたいくらい、嬉しい事じゃないの?


ライフを抱きしめ泣いてしまいました。(泣かないように頑張っていたのに)
不憫でたまりません。

不治の病の「癌」になったうえに、「足の切断」なんてあまりにむごすぎます。

なんでこんな事になっちゃったんだろう!

どうぞ、お薬が効いてくれますように!

と、願うしかないです。

又記録としての写真を載せます。
苦手な方はどうぞスルーしてください。

More 今日の痛々しい写真
[PR]
by my-baby-life | 2010-05-13 22:59 | ♪ライフママから♪