1999/2/19~2010/9/9 生まれてから4221日目 11歳7ヶ月 2010年3月25日「悪性リンパ腫」と告知されてから闘病生活169日目で天使に
by my-baby-life
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
親戚さん探そ!

2009/10/29現在 153頭


12/14現在 48頭
(バナーのサイズ変えさせて貰ったけど、いいのかな?)


ライフ親戚さん
マイロと一緒!
マリーとモニカと、見上げる空は・・・
(ブレンのマイロちゃん)
媛☆ラブ
Shin Koyama Web
★レオ&レナ★
(ブレンのレオちゃん)
ネコと3バカトリオ♪
(トライのこたまちゃん)
ゾッコン★リキ
げんちゃんちのDiary
Love&Peace
毎日が桃曜日
un diario caprichoso
ぴーらぶログ
GreatfulDayz-laugh&peace
(トライのナイトちゃん)
エルゼ&ルークの凸凹日記
(トライのルークちゃん)
ぼうやとKOAクマの日記
(LOLOちゃんが親戚さん)
Drops♪
(トライのミルキーちゃん)
こたまま日記
サンゴさんちのカブ太朗
キャバリア Rin's cafe


キャバリア
ワン&ニャン
PRETTY GOOD !!
* * Syuri Land* *
La Dolce Vita
Chel & mil Factory
また、あした。
羽村動物小国
ちとぷファミリーの毎日
good girl +
TEAM R(旧 GOOD + DOG Ⅱ)
桃むく?
サン・まろの風
ミューちんの新しいお家
(ご実家のチェリーちゃんが親戚さん)←時々登場?ライフにとっても似ている
チャコ☆エリー仲良し姉妹!?
ラムは毎日元気だよ~!
Kai and I
チョコとちょこっとドライブ
キャバリアかみんとモアにゃんず
三代目キャバリア クック参上
サイレンパール
ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY☆
koji life
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・
あくあまりん
Beach Boys
Setagaya-Tail
すずらんのようにかわいらしく・・・


















★管理人サイト★
SISTER×SISTER
以前の記事
2012年 05月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
カテゴリ
全体
♪ライフ闘病中♪
♪ライフとお出かけ♪
♪お散歩♪
♪グッズ♪
♪いろいろ♪
♪ライフの日記♪
♪ライフママから♪
♪ライフ&チェリー♪
闘病まとめ 1 
闘病まとめ 2 
悪性リンパ腫
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:闘病まとめ 2 ( 1 )
悪性リンパ腫 闘病 続き  2010-7月~
7/1~のまとめ。
 
7月1日(木)
午前中病院 左脚の包帯換え

食欲が戻ったかな?久し振りに手作り食 完食  6.8kg

7月3日(土)
午前中病院
右脚の浮腫みが良くない。
2~3日経ってもっと腫れたら、切開になりますと。
食欲まあまあ

7月4日(日)
午前中病院 
右脚浮腫みの注射の痕が黒くなってきた。
切開入院覚悟で行ったけど、今日はなんとかクリア

酵素「アニマストラス」発注

7月5日(月)
午前中病院
右脚ますます注射の痕がボツボツ黒くなる

首の後ろのしこりが良くなった。

7月8日(木)
午前中病院
食欲はまあまあだけど、元気が無い。
初カートで、ママとお散歩
少し元気な顔を見せてくれる。

夜19時病院 右脚の手術 入院
病院の診療時間済み次第手術

7月9日(金)退院 (1泊2日)
パパ1人でお迎え
両脚体液が漏れて、グチュグチュしてる。
左脚の壊死した部分が出ていてギョ!

7月10日(土)
午前中病院 包帯換え
覚悟を決め、私も診療室へ入った。
ライフの脚の状態を初めて見て、愕然とした。
聞いてはいたものの、あまりの惨さに泣いてしまった。

ライフは、こんなになっても頑張っているんだね~!

7月11日(日)
午前中病院
傷が痛痒いらしく舐めているのでネッカー装着
何ヶ月振りかでお店でランチしたけど、
ライフは意味も無く吠えるし、壊死の臭いが気になって
草々に退散。

食欲出てきた。 体重7kg

7月12日(月)
毎日の病院通いは慣れましたが、ライフの包帯換えは、見るのが、やはりきつい。
今日もカートでお散歩。

7月17日(土)
2度目の診療室 辛い話断脚の話が出たからばかりではないけれど
両脚の状態が良くないので、可哀想で又泣いてしまった。
この日から温度・湿度にかなり気をつけている。

7月18日(日)
予定では抗がん剤注射の日でしたが、多分もう打たないと思います。

私が病院にお供できる日は、火・金以外の日(ライフパパは毎日でお疲れ様です)
診察室には昨日から毎回入るようにして、しっかり包帯換えを見ています。
右脚が昨日よりも悪化してる。1日で変化するので、驚き!
体重7.6kg 結構増えて嬉しい!
病院後温室計を買いに「オリンピック」へ

7月19日(月)
午前中病院 両脚包帯換え →ホームセンターへ

昼食後 少し吐いたので、夕食は少なめ

  
7月22日(木)
午前中病院 両脚包帯換え
顎のしこりが火曜日から大きくなってきた。
再発しました。
そして、又体重も減りました。
そしてもう1つ悪い事 左脚のアキレス腱が切れました(腐って切れました)
「断脚を免れただけ、良かったと思ってください」と先生に言われた。
ライフに御免なさいです。又診察室で泣いちゃいましたから。
食欲大有りなので、また体重が増えるといいね。

7月23日(金)
パパ1人で病院 右脚 壊死の部分をカット

7月24日(土)
午前中病院 昨日の事で診察室に入るのどうしようか迷ったが、しっかり見てきた。
両脚とも酷い。かなりショック!

7月25日(日)
友人にライフの事を話したら、「試してみて!」と
「電子水」「野菜スープ」「バイオパワーライト」を持って遊びに来てくれた。
自分のニャンコも去年12月乳癌になったけど、元気だと!(抗がん剤は投与してない)
もし、この中で効いてくれるのがあったらと。

バイオパワーライトは毎日は当ててあげられないけれど、時間の許す限り当ててます。

8月1日(日)
午前中病院
顎のしこりが大きくなってきました。
そして、一度治った首の後ろのしこりが別の場所にできた。 
バイオパワーライトで一所懸命「消えてくれ~!」と思いながら当ててあげてます。
ホント!効いて欲しい。

8月2日(月)
午前中病院
しこりが大きくなり、呼吸が辛そうです。
が、
食欲バリバリのライフさんです(体重はあまり増えませんけど)
困ったね。

8月5日(木)
午前中病院
右脚悪化 抗生剤が替わった。
抗がん剤投与がなくなり、これだけいろんな事に気をつけてあげていても
ライフの免疫力は上がらない!どうしたことだろう
凄く悩む。

8月6日(金)
パパだけで病院
右脚の手術
何度目よ~!可哀想なライフちゃん

8月7日(土)
退院
長引くと思った入院が今日退院できました。
ホッとしたけど、左脚の時と同じく、言われた事は、断脚になる可能性半々だそうです。
状態があまり良くないとの事です。
食欲大有り!

8月9日(月)
昨日はめちゃ混みだったので、診察室へは入れず、今日しかと見てきた。
想像はしてましたが、酷い!左脚よりもっと悪いような感じがする。
足先も腫れて、指の間が開いてる状態。

それと、左膝に「床ずれ」が出来て、「化膿して穴があいてる」と言われた
右脚に圧をかけないようにと言われていたので
左脚を下にしている時間が多かった為

どうして抗がん剤投与やめているのに、こんな事になるんだろう!
これでもか、これでもかといろんな事があり過ぎて、悲しくなる。
「床ずれ」防止にドーナツクッションを作る

8月12日(木)
しこりが増えました。左顎3ヶ 右顎2ヶ
呼吸も辛そう!
首の後ろのしこりも大きくなってきた。

いい事は左の脚の進行が止まった事と床ずれが少しだけ良くなった事と
右の足先が良くなってきてる事。(でも、足先だけで、状態は進行中)

プチプチでドーナツクッションを作る

8月14日(日)
午前中病院(トリミングのチェリーも一緒に)
ライフの右足先、左膝の床ずれが良くなってきた。
お世話の甲斐があり、とっても嬉しい!

8月15日(日)
午前中病院 両脚包帯換え

食欲はあるが、呼吸がつらいのか?夜中に何度も起きる。
どうにか楽にしてあげたいと思い、首の角度をかえてあげたりするも、いまいち。
トイレも家でしてくれたらいいのに、無理だから大変。

8月16日(月)
ライフパパの仕事が忙しく、夕方から病院
ライフは相変わらず、呼吸が辛そう!食欲あり。

8月21日(土)
夕方から病院。
左足は残ってる肉?皮?が大分広がってきて、くっつくのを待つばかりだけど
また、足先が腫れてきてる。

問題は右脚 困った事になった。
踵が脱臼

一度お返しした「バイオパワーライト」
「ライフちゃんの状態が良くないようだから」と又お借りできたので
当ててあげてます

8月22日(日)
夕方からパパだけで病院(私は83歳になるH氏のお誕生日会)
右踵の骨がやばい
靭帯がなくなり、ブランブラン状態

建長寺のお守りを頂く

8月23日(月)
夕方から病院
床ずれが良くない。ドーナツクッションで薬がつかないように敷いてあげているけど
どうして良くならないんだろ!
「気をつけないとまたここから壊死しますからしっかり見ていてください。
寒い時期だったらこんな事にはならないんです。それに、ライフちゃんは、
免疫力がどん底ですから、治りが悪いんです。」と言われた。ガックリ!
[PR]
by my-baby-life | 2010-08-26 01:28 | 闘病まとめ 2