人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1999/2/19~2010/9/9 生まれてから4221日目 11歳7ヶ月 2010年3月25日「悪性リンパ腫」と告知されてから闘病生活169日目で天使に
by my-baby-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
親戚さん探そ!

2009/10/29現在 153頭


12/14現在 48頭
(バナーのサイズ変えさせて貰ったけど、いいのかな?)


ライフ親戚さん
マイロと一緒!
マリーとモニカと、見上げる空は・・・
(ブレンのマイロちゃん)
媛☆ラブ
Shin Koyama Web
★レオ&レナ★
(ブレンのレオちゃん)
ネコと3バカトリオ♪
(トライのこたまちゃん)
ゾッコン★リキ
げんちゃんちのDiary
Love&Peace
毎日が桃曜日
un diario caprichoso
ぴーらぶログ
GreatfulDayz-laugh&peace
(トライのナイトちゃん)
エルゼ&ルークの凸凹日記
(トライのルークちゃん)
ぼうやとKOAクマの日記
(LOLOちゃんが親戚さん)
Drops♪
(トライのミルキーちゃん)
こたまま日記
サンゴさんちのカブ太朗
キャバリア Rin's cafe


キャバリア
ワン&ニャン
PRETTY GOOD !!
* * Syuri Land* *
La Dolce Vita
Chel & mil Factory
また、あした。
羽村動物小国
ちとぷファミリーの毎日
good girl +
TEAM R(旧 GOOD + DOG Ⅱ)
桃むく?
サン・まろの風
ミューちんの新しいお家
(ご実家のチェリーちゃんが親戚さん)←時々登場?ライフにとっても似ている
チャコ☆エリー仲良し姉妹!?
ラムは毎日元気だよ~!
Kai and I
チョコとちょこっとドライブ
キャバリアかみんとモアにゃんず
三代目キャバリア クック参上
サイレンパール
ルナッチ&みふゆ☆きまぐれDIARY☆
koji life
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・
あくあまりん
Beach Boys
Setagaya-Tail
すずらんのようにかわいらしく・・・


















★管理人サイト★
SISTER×SISTER
以前の記事
2012年 05月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
カテゴリ
全体
♪ライフ闘病中♪
♪ライフとお出かけ♪
♪お散歩♪
♪グッズ♪
♪いろいろ♪
♪ライフの日記♪
♪ライフママから♪
♪ライフ&チェリー♪
闘病まとめ 1 
闘病まとめ 2 
悪性リンパ腫
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


2010-8-26(木) 悪性リンパ腫と告知されて、5ヶ月
(一度に書くのは大変なので、少しずつ書いてます。)

3/20~6/6までの覚書6/30まで


ブログは便利です。
告知されたのが3月の26日だとばかり思っていたけど
良く読んでみたら、3月25日だった事が確認できました。


告知され、抗がん剤投与してから、ライフの身体にいろんな事が起こりました。
もう、いろいろありすぎて、訳解んなくなっているので
まとめてみたいと思います。

3月20日 
食いしん坊のライフが食欲がない。
大好きなボール遊びの時も集中力がない。
鼾もいつもと違う。
      
      病院へ

あちこちのリンパ節が腫れているし、熱があるので
血液検査とレントゲン検査(お腹に異物・腰の骨の変形が解った)

血液検査(疾患などがわかります)肝臓が悪いですね  
BUN 30 mg/dl (平常値8~30)
Giu 100 mg/dl (平常値0.5~2.0)
T-Bill 0.2 mg/dl (平常値0.2)
GOT 34 lU/l (平常値10~30)
GPT 105 lU/l  (平常値10~50)
T-Cho 231 mg/l (平常値81~157)

こちらは赤血球・白血球・血小板の数値です。
HCT 34.2% (37.0~55.0)
HGB 11.8 g/dl (12.0~18.0)
MCHC 34.5 g/dl (30.0~36.9)
WBC 23.3 (6.0~16.9)
GRANS 19.3 (3.3~12.0)
PLT 159 (175~500)

即、入院

3月25日  
悪性リンパ腫と告知(多中心型リンパ腫) 
腸の異物の為に腸閉塞をおこしてるので明日3/26
麻酔をかけ、摘出手術
麻酔のリスクが大きすぎるので明日まで遺物が出てくれるといいが)
       
腸の異物を取り出してからようやく抗がん剤治療に移れる

脳幹活性ペンダント「イフ」届く 
       

3月26日  
腸の異物が便と一緒に出たので手術は回避できた。
(外でしかトイレ出来ないのを思い出し、外でさせてくれたそうだ)
先生も大喜び。

が。。。異物が出た後に造影検査をしたら小腸への流れが悪くなっていて
胃の入り口で留まってる状態。多中心型の他に消化器型の可能性も有り
と言われる。(定かではないが)体重 9.4kg(-1kg)


3月27日(土)
1回目抗がん剤注射 ビンクリスチン

3月28日(日) 
退院(7泊8日) これから流動食になりますが、食欲なし。 

3月30日(火) 
お水「H4O」が届く

4月4日(日) 
2回目抗がん剤注射 サイクロフォスファマイド 
12時30分頃から16時頃まで病院にお預け  体重8.5kg
食欲あり。

4月8日(木)  
具合が悪そうで病院へ
血液検査と心電図

4月10日(土) 
3回目の抗がん剤注射 ビンクリスチン
この週は副作用のせいで具合が悪そう。
抗がん剤投与で初めて嘔吐

4月11日(日)  
食欲が戻る

4月15日(木) 
画像から「気」が出るDVDを流しながらマッサージ

4月17日(土) 
4回目の抗がん剤注射 ドキソルビシン  体重7.85kg

4月21日(水) 
左足が浮腫みだした。「浮腫の始まり」
右顎の下のしこりが2つに増えた


4月24日(土)  
久し振りに河原
ボール遊びした最後の日

4月25日(日)  
今日も河原に頑張って行きました。2日連続

この2日間、沢山のお友達にお会いでき、パワーも頂きました。
「また、河原に来ようね!」とライフとお話しました。

5月1日(土)   
5回目の抗がん剤注射 ビンクリスチン

4月25日くらいまで浮腫みだけだったライフの足
それがこの週はとんでもない事に
体液が漏れだし、酷くなる
この日の記録に
「壊死にでもなって、脚を切断しなきゃいけない」
とか言われたらどうしよう?

と書いてあった。素人の私でも、壊死の事は頭にあったんですね。

この日から、壊死に向かってまっしぐら
                (変な表現)

トイレの時は、介護用ハーネス装着

5月2日(日)   
ライフの足がこんな状態だったけど、羽村のお友達に会いに行った。
ライフに何かがあっても、Kaz.さんの行きつけの病院があるので
何となく安心して。。。

5月8日(土)   
6回目の抗がん剤注射 サイクロフォスファマイド
「寛解」
と言われました。
喜ばしい事なのに、脚の状態が悪いので、
すっきりは喜べませんでした。

5月13日(木)   
浮腫みが酷くなったと思い、病院へ
脚の状態が最悪です。
先生も悩んで、今日は新薬の注射。
2週間様子みて、改善されなければ、最悪の時は足の切断と言われる。

5月15日(土)   
7回目抗がん剤注射 ビンクリスチン

5月16日(日)   
浮腫の内側も酷くなったので病院へ(1日で変化)

5月18日(火)   
入院・浮腫の手術 
骨髄炎(こつずいえん)の検査         
股関節の変形(骨頭に問題)も見つかる

18日と19日はライフが「アニマル・コミュニケータ」さんとお話した日
たまたま、最初の日が手術の日だったので

ライフ「体がしんどいので、気をつけていないといけないけれど、休み休みならお話できる」
と言ってたようです。

時々あれれ?どこか行っちゃった??というようなふっと遠のく感じがありながら、
それでも気がつくとかなりの時間、お話をしてくれました。(アニマル・コミュニケータさん)


5月20日(木)私の誕生日だった。祝うどころじゃない!   
面会 
今の状態でいられたら、断脚しないで大丈夫だと!
が、良い筋肉が再生する事はないとも言われた。

5月22日(土)  
8回目の抗がん剤注射 ドキソルビシン
入院中に打ってくださったそうです。

5月24日(月)   
退院(6泊7日)
免疫力が悪いので、歩かせないように。
もう片方の脚も腫れないかどうか気をつけるように!

これから、当分?毎日病院
          

5月25日(火)~28日(金)毎日病院に(包帯換え)
5月29日(水)包帯換えの無い日(なんでだったっけ?)
5月30日(日)   
午前中病院(包帯換え)
昼頃から身体を拭いたりしていたときに、くちびるが白くなってて
あせった!
夕方から、2回目の病院! 

血液検査

                       正常値        ライフ  

肝臓                   10~100        366
腎臓                   7~27          54
赤血球 HCT(ヘマトクリット)      37.0~55.0      20.4
      HGB(ヘモグロビン)      12.0~18.0       7.1
血小板                  175~500       146

肝臓・腎臓の数値が高く
赤血球、血小板が低い
白血球は正常値内です。


6月1日(火) 
ライフと私のレメディが届く
アニマル・コミュニケータさんのヒーリング
5/30~6/3木曜日までの5日間

通院は今日から一日おき

6月3日(木)  
午前中病院 包帯換え
家に帰り、リラクしてあげていて見つけた、首の後ろのしこり
あわてて、2度目の病院へ
免疫力の低下により、しこりになったそう!
        
6月5日(土)  
9回目の抗がん剤注射 ビンクリスチン

6月6日(日)  
昨日の抗がん剤注射の影響か?また脚が腫れた。
病院行き。体重 6.6kg (2ヶ月で4kgも減ったんだね)
食欲無し。

6月8日(火)  
食欲は、まあまあ あり。 6.7kg

6月10日(木)
同じ病気の子が食べていたし、
お肉はローテーションにした方がいいと、ある本に書いてあったので
初めて生の馬肉をあげてみた。(ライフの場合は牛・羊がアレルギー)             その時の記事を見ると解るけれど、ライフは次の日吐きました。008.gif
        
首の後ろの方にしこりが出来る。
あわてて病院へ(2度目)膿を出してもらう。

6月12日(土) 
10回目抗がん剤注射  サイクロフォスファマイド
食欲が無い。
ハァハァが可哀想!夕方から少し呼吸が楽になってきたようだ。

6月13日(日) 
今日も食欲ありません。首の後ろのしこりは、ほぼ大丈夫そう。

ずっと、食べては嘔吐 食べては嘔吐  どうすればいいんだろうと、結構悩んだ日が続く

6月19日(土) 
11回目抗がん剤注射 ビンクリスチン

食欲がずっとなくて、心配

6月21日(月) 
ライフパパからメールで「ライフが吐いた。点滴入院する」と

6月22日(火) 
夕方退院  点滴が良かったのか?夕食は食べてくれたそうだ
(ママの手作りは食べないって)

6月23日(水)  
ご飯の用意してる時にすっ飛んで近くに来てくれたのも、
立って食べてくれたのも、多分この日が最後
左脚が又体液が漏れだした。

6月24日(木) 
今日から毎日包帯換えで病院へ行く事になった。
パパ大変!!!体重6.4kg

6月26日(土) 
抗がん剤注射延期 包帯換えのみ。食欲無し。

6月27日(日) 
12回目抗がん剤注射 ドキソルビシン 体重6.5kg

抗がん剤注射この日が最後。 
脚が良くならない事には。

6月30日(水) 
病院休診日

が。。。        
      
ライフの右脚の腫れに気が付き病院へ

右脚も感染症で腫れた。抗生剤注射をして頂く。
       
                  
by my-baby-life | 2010-08-26 01:27 | 闘病まとめ 1 
<< 悪性リンパ腫 闘病 続き  2... 2010-8-25(水) 今日... >>